ボンゴレパスタ♪鶏ひき肉入りバージョンのレシピ詳細情報

レシピ紹介


疲労回復に役立つビタミンB群やコハク酸が含まれているアサリと、食物繊維を含む野菜・パスタで毛玉対策にも有効な料理です!!

食材

※分量はネコちゃん体重4キロの子の1食分

・アサリ(殻付き)  ……………50g (7〜8個分)
・鶏ひき肉      ……………50g
・サラダスパゲティー …………10g
・にんじん      ……………15g
・小松菜       ……………15g
・しいたけ      ……………15g
・水         ……………100cc
作り方

1.アサリは食塩水に30分ほどつけて砂抜きをし、水でよく洗い、フライパンにアサリを入れて蒸し焼きにして、殻を外します。

2.にんじん・小松菜・しいたけをできるだけ細かく切ります。
(面倒な場合は、フードプロセッサーで細かくしてください。)

3.電子レンジ対応の容器に、鶏ひき肉・サラダスパゲティ、2.で
細かくした野菜、水100ccを入れて、電子レンジで5分加熱してください。

4.1.のアサリとアサリ汁が入ったフライパンに、3.の電子レンジで加熱したものを入れ、混ぜて完成です。
ポイントアドバイス
・かつおぶしやけずり粉をふりかけるのもオススメです。

・手作りごはん初心者のニャンちゃんには、大好物の猫缶やウェットフードを混ぜるのも一つの方法です。

ひと用アレンジ
・にんにく・唐辛子を入れたり、塩・胡椒で味付けすることでおいしくいただけます。